リョウタのひとり旅

飛行機の搭乗記や旅行の記録、たまに日常のことをどんどん記事にしていきます!!

こちらのブログにはアフィリエイト広告が含まれる記事も掲載されています

千葉・西千葉の行列のできる家系こってりラーメン!【裏武蔵家 西千葉本店】

お店概要

裏武蔵家 西千葉本店(千葉県千葉市中央区春日2-19-9)

アクセス:JR西千葉駅より徒歩約1分

営業時間:11:00~15:00/17:00~23:30

待ち時間:約20分

千葉での残業後、夕食は絶対ラーメン!と決めいていたため訪問。

JR西千葉駅南口を出てロータリーの右側を歩き右折すると左手に見えるのが「裏武蔵家 西千葉本店」。

食べログのラーメン100名店に選出されたこともある、西千葉一帯で大人気の家系ラーメンです!

お店到着

f:id:ryouta_hitoritabi:20260513125515j:image

お店到着が19:55頃。

店内は満席で、外には既に3組ほどがウェイティング中。並ぶこと10分、店内に案内されて食券を買った後に券売機近くのカウンター席へ案内されました。

店内

カウンターには割りばし、紙ナプキン、調味料がセットされています。

にんにくが常備されているところが、家系ラーメンっぽいですね!

今回注文したメニュー

・裏武蔵家ラーメン(中)¥1,400

合計 ¥1,400

裏武蔵家ラーメン(中)¥1,400

席に案内されてから10分ほどしたら着ラーメン。

濃いめのスープにチャーシュー・味玉・のり・ネギ・ほうれん草がトッピングされています。

濃いスープに縮れ麺が入った、残業後の体に染みわたるようながっつり系のラーメン。
名前の通り家系に分類されるラーメンで、カウンターのにんにくをいれると、さらにパンチがつよくなります。

最後にライスを入れて食べると、また違った感じになります。

スープはさすがに全部は飲めないくらい濃いですが、仕事後にはちょうど良い濃さ笑

食べた感じ、中盛だと麺1.5玉くらい、大盛だと麺2玉?

味玉は、固すぎず柔らかすぎずのちょうど良い半熟加減。

 

◆食べログレビューはこちら!◆  

tabelog.com

最後までご覧いただきありがとうございました!読者登録お願いします!

YouTubeもやっているのでチャンネル登録お願いします! 各種SNSもフォローお願いします!

YouTube

https://www.youtube.com/@ryoutatravel/featured

X

https://x.com/ryouta_youtuber

食べログマイページ

https://tabelog.com/rvwr/018510712/