リョウタのひとり旅

飛行機の搭乗記や旅行の記録、たまに日常のことをどんどん記事にしていきます!!

こちらのブログにはアフィリエイト広告が含まれる記事も掲載されています

ビジネス街・東京丸の内の大人気お好み焼き屋!【お好み焼き きじ 丸の内店】

お店概要

 お好み焼き きじ 丸の内店(東京都千代田区丸ノ内2-7-3 東京ビル B1階)

アクセス:JR東京駅より徒歩約5分

営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00

待ち時間:約15分

 

東京駅丸の内口を出たら有楽町方面へ線路沿いを進みます。KITTEの横を通り東京ビルの地下1階にあるのが「お好み焼き きじ 丸の内店」。

食べログのお好み焼き100名店にも選出されたことのある。丸の内で働くサラリーマンを中心に外国人や観光客など幅広い層に大人気のお好み焼き屋さん!

お店到着

f:id:ryouta_hitoritabi:20260518164407j:image

お店到着が19:15頃。店内はほぼ満席、店内一番奥のカウンター席に案内されます。

店内は狭いため、荷物類は椅子の中にいれます。

テーブル備え付けのQRコードを自分のスマホで読み取り注文

店内

カウンターにはヘラと小皿、割りばし、ウェットティッシュがセット済み。
調味料はきじオリジナルのソースと青のり、かつお節など。

今回注文したメニュー

・豚玉 ¥1,265

 大盛 ¥550

・ジンジャーエール ¥365

合計 ¥

 

豚玉大盛 ¥1,815

注文から10分ほどで着お好み焼き。

一応、ソースはついた状態で提供されますが追いソースもおすすめです。

本場の如く鉄板の上からヘラで切って食べる形式。

隣の席の外国人2人組が、このスタイルにテンションがあがってました笑(外国には、鉄板の上の料理を自分で取るスタイルはないのかな?)
カウンターの上のかつお節、青のり、ソースはお好みで。

ソースは甘口のきじ特製ソースと辛口がありますが、辛口は全然辛くないので辛いものが苦手な人にもおすすめ

ジンジャーエール ¥365

ドリンクだけじゃなくてジョッキもキンキンに冷えているのが良いところ。

 

◆食べログレビューはこちら!◆  

tabelog.com

最後までご覧いただきありがとうございました!読者登録お願いします!

YouTubeもやっているのでチャンネル登録お願いします! 各種SNSもフォローお願いします!

YouTube

https://www.youtube.com/@ryoutatravel/featured

X

https://x.com/ryouta_youtuber

食べログマイページ

https://tabelog.com/rvwr/018510712/