お店概要
キング製麵
訪問日:2026年5月
アクセス:JR・東京メトロ王子駅より徒歩約
営業時間:11:00~15:00/17:30~20:30
待ち時間:約5分
JR王子駅を出たら左手に進み、線路沿いを歩きます。そして、高架をくぐり道なりに進み、横断歩道を渡ります。左折して進んでいくと見えてくるのが「キング製麺」。
「らぁめん小池」や先日訪問した「中華そば にし乃」などの有名店を手掛ける「イノセンス(小池グループ)」が運営している、食べログ100名店にも選出されたことのある大人気のラーメン屋。
お店到着!

お店到着が19:30頃。店内はすべてカウンター席で、3人ほどが食事中。食券を購入して席へ。
テーブルには説明書きと割りばし、レンゲが置いてあります。
店内

カウンター席には説明書きと、レンゲ、割りばしが置いてあります。
今回注文したメニュー
・チャーシュー麺 ¥1,380
・肉ワンタン(2個) ¥200
合計 ¥1,580
チャーシュー麵肉ワンタントッピング ¥1,580

5分ほどしたら着ラーメン。


透き通った白だしなどを使用した和風だしが香るスープに、平打ちの縮れ麺。
スープはあまり濃くなくあっさり目で麺はモチモチ感があります。


チャーシューで使用している塊肉を挽き肉にして作っていて、他のお店とは違い餡をパンパンに詰めた肉団子のような見た目が特徴。
肉の旨味を味わえるボリューミーなワンタン。
食事中にどんどんお客さんが来店し、食事が終わるころには外にも行列ができるほどの混雑具合に。たまたま、空いてる時に行って並ばずに食べることが出来たのでラッキーでした!
最後までご覧いただきありがとうございました!読者登録お願いします!
YouTubeもやっているのでチャンネル登録お願いします! 各種SNSもフォローお願いします!
YouTube
https://www.youtube.com/@ryoutatravel/featured
X
食べログマイページ